なんちゃってマインドフルネス瞑想、毎日ピラティス!

マインドフルネス瞑想をはじめその後ヴィパッサナー瞑想にも取り組んでいます。はじめは上手にできずにかえってイライラしたり怖い夢を見るようになってしまいました。ここでは参考図書などをご紹介しつつ今どんな感じで瞑想ができているかを綴ってみます。

心配ごとや不安が消える「心の整理術」を1冊にまとめてみた

最近読んだ本を紹介します。

 

「心配ごとや不安が消える 「心の整理術」を1冊にまとめてみた」というものです。

 

なんでも著書の方は、グーグル本社で禅や茶道の講義をするなど、マインドフルネス界からも注目を集めているそうです。

この本の中で紹介されているやりたいことを10個書き出すことを一ヶ月続けてみるというテクニックを実践してみました。

最終的に2つぐらいにやりたいことが絞れ本当にやりたいことが見つかるとありました。

10個も見つからないよという人も一ヶ月は続けてくださいとあったので、ノートとボールペンをバッグの中に入れ一ヶ月間続けてみました。

私は毎日10個書くことができたのですが、そこから派生してできるかできないかを考えています。

a → 資金がかかるので厳しい

b → 何から始めればよいか

など。

 

まだまだ自己分析中ですが、とても有意義な時間を過ごせています。

 

https://twitter.com/LetItSee2

 

SOELUヨガ