なんちゃってマインドフルネス瞑想、毎日ピラティス!

マインドフルネス瞑想をはじめその後ヴィパッサナー瞑想にも取り組んでいます。はじめは上手にできずにかえってイライラしたり怖い夢を見るようになってしまいました。ここでは参考図書などをご紹介しつつ今どんな感じで瞑想ができているかを綴ってみます。

はじめまして(自己紹介)

みなさん、はじめまして!

私は2020年5月にマインドフルネス瞑想をはじめました。

7月頃からヴィパッサナー瞑想にも取り組んでいます。

はじめは上手にできずに、かえってイライラしたり、怖い夢を見るようになってしまいました。

ここでは参考図書などをご紹介しつつ、今どんな感じで瞑想ができているかを綴ってみます。

現在50代前半の男性です。

最初に参考にしたのはこんな書籍でした。

 

実践! マインドフルネスDVD (体験に気づき、反応を止め、パターンから抜け出す理論と実践)

大変な良書だったのですが、はじめて体験したら、イライラしてきてしまい、しばらく瞑想をやらなくなってしまいました。

あと、ほぼ毎日ピラティスに取り組んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。

 

https://twitter.com/LetItSee